1. ホーム
  2. お知らせ
  3. セミナーのご案内
  4. 「第1回さいたま総研経営塾」開催のお知らせ

お知らせ

「第1回さいたま総研経営塾」開催のお知らせ

さいたま総研では、このたび新たなシリーズとして「さいたま総研経営塾」を開始することとなりました。
「さいたま総研経営塾」の仕組みや、今年後の予定については「さいたま総研経営塾」ページをご確認ください。
また、第1回のセミナーを下記の通り実施致します。


第1回 さいたま総研経営塾

テーマ:『混迷の時代を生き抜く-今、なぜ二宮金次郎なのか』
講師:ビジネスレップ事業部 小山田 哲治
日時:平成24年10月19日(金)18:30 ~ 20:30
会場:mio新都心 5F ⇒アクセス
参加費:無料


テーマ:『混迷の時代を生き抜く-今、なぜ二宮金次郎なのか』について
二宮金次郎は、江戸時代後期に道徳と経済の融和を訴え、
私利私欲に走らず社会に貢献すれば、いずれは自分に返ってくるという報徳思想を唱えた偉人です。
思想家として農政復興政策を指導した手腕は、600件以上の村落の財政再建を成功させて多くの農民を救い
藩財政の建て直しに貢献したといわれます。
報徳の根本は至誠・勤労・分度・推譲です。
厳しい経営環境を強いられる中、二宮金次郎の教えに学び、
その思想を現代の企業経営に活かす意義は、大いにあるのではないでしょうか。

お申込みはこちらから受け付けます。
奮ってご参加ください。

このページの先頭へ