ものづくり事業部

事業部トップ>お知らせ>3月月例会報告と4月月例会予定

3月月例会報告と4月月例会予定

 3月24日、予定どおり山田、柴田、佐藤、間館、佐野、山﨑の6名が参加のミーティングでした。
 話題は、佐野さんによる【パソコン・ゲームエンジンを活用した社員教育ソフトの開発】と【小規模顧客管理ソフトの開発】の2題でした。
 プロジェクターによる概要の説明及び質疑応答の後、参加者からの『有効性』『活用方法』『頒布方法』に関する討論を熱心に展開しました。
 
 なお4月例会は、月例の第3土曜日が再び都合悪く、4月14日(土)10:30~12:30 mio事務所第3会議室で行うことになりました。
 平成24年度の始まりにあたり、事業部の運営に関する意見交換を行う予定です。

事業部紹介

ものづくり事業部では単に製造業に限らず第一次産業でも第三次産業でも、人々の生活を豊かにする「ものづくり」機能全般にわたって企業支援をいたします。
「ものづくり」は単に、物財の製造だけを指しているのではありません。私たちは、人々の生活を豊かにし、企業に付加価値をもたらす財貨を産み出す総ての行為こそ「ものづくり」だと捉えているのです。
ものづくりの原点にかえって、それぞれの企業に適した打開策をご相談しながら発見していくご支援には、いささかの自信があります。

詳細はこちら >

執筆者

月別アーカイブ

このページの先頭へ