経営承継事業部

事業部トップ>コラム>これで納得!経営革新・虎の巻>これで納得!経営革新・虎の巻」(第1回)

これで納得!経営革新・虎の巻」(第1回)

今、経営承継研究部会のメンバーで、月刊誌「税理」((株)ぎょうせい、日本税理士会連合会 監修)に「これで納得!経営革新・虎の巻」を執筆しています。

最新は2月号が出ておりまして、最新の内容はサイトで紹介はできませんが、前月のものを紹介する企画にしました。 「税理」は、3万部発行でして、毎月20日に発売されます。税理士さん向けではありますが、一般の方にもわかりやすいように書いています。

今回は、1月号「経営革新計画の必要性(1)」です。

<Question>

私は、38歳の常務で食品卸売業の後継者です。社長は創業者のワンマンタイプ
の経営者で、2年後の65歳を機に代表を退き、私が代表取締役に就任する予定
です。事業は順調で、経営方針を変更する必要性なしと周囲は感じています。
「前任者の経営方針を着実に実行することが私の役目」は、多くの経営者の就
任の辞ですが、経営方針を踏襲することが進むべき方向でしょうか。

<Answer>

税理1月号をクリックしてみてください。また、メールにてご感想をいただけましたらありがたいです。

https://ss-net.com/wp-content/uploads/zeiri1301.png

お問い合わせ → 経営承継事業部 経営承継事業部


事業部紹介

経営承継事業部は、円滑な経営承継を実現するための、コンサルティング・セミナー・執筆研究を実践する経営コンサルタントのグループです。
経営承継、円滑な経営承継を実現するための経営革新、後継者に選ばれる企業にするための企業再生などの一体的商品開発により、クライアント満足を優先させることを基本方針として貫いています。

詳細はこちら >

執筆者

月別アーカイブ

このページの先頭へ