経営承継事業部

事業部トップ>コラム>これで安心!事業承継M&A・虎の巻>これで安心!事業承継M&A・虎の巻」(第6回)

これで安心!事業承継M&A・虎の巻」(第6回)

経営承継は中小企業の経営者にとって避けては通れない大きな経営課題です。
経営承継事業部では円滑な経営承継のお手伝いを致します。

経営承継事業部は、平成21年の「これで万全!経営承継・虎の巻」(24カ月連載)、平成25年の「これで納得!経営革新・虎の巻」(12カ月連載)に引き続き、平成26年は「これで安心!事業承継M&A・虎の巻」の12カ月連載を開始しました。
副題は、「中小企業の上手な会社の売り方」として、売手の立場に立ったM&Aの連載になります。掲載誌は、株式会社ぎょうせい発行の月刊誌「税理」(日本税理士会連合会監修)です。
6月号の執筆者は中小企業診断士 荒川 光一、テーマは、「これで安心!事業承継M&A・虎の巻」(第3回)「M&Aにおける中小企業の価値評価)」です。

  1. 企業評価の3つの価値

  2. 中小企業の事業承継M&Aの価値評価

  3. M&Aの売買価格の決定要因

  4. 納得できる譲渡価格を得るために

詳細は「税理6月号」をクリックしてみてください

税理6月号

 

 

 

 

 

事業部紹介

経営承継事業部は、円滑な経営承継を実現するための、コンサルティング・セミナー・執筆研究を実践する経営コンサルタントのグループです。
経営承継、円滑な経営承継を実現するための経営革新、後継者に選ばれる企業にするための企業再生などの一体的商品開発により、クライアント満足を優先させることを基本方針として貫いています。

詳細はこちら >

執筆者

月別アーカイブ

このページの先頭へ