経営承継事業部

事業部トップ>コラム>これで万全!ポストコロナ経営・虎の巻>「税理」10月号のポストコロナ経営・虎の巻「事業再構築の経営計画」のご案内

「税理」10月号のポストコロナ経営・虎の巻「事業再構築の経営計画」のご案内

令和4年の12か月連載「これで万全!ポストコロナ経営・虎の巻」の10月号「事業再構築の経営計画」をご案内いたします。

コロナ感染症の発生に伴い、業種ごとの業績推移については、かなりの差が出ています。

テレワークやリモート会議の浸透、非接触ビジネスの台頭などビジネスモデルは変化しています。ポストコロナの消費需要復活に対しどう戦略をたてるのか意識を変える必要があります。

既存の事業だけに頼るのではなく、ニーズの変化を察知して事業の再構築を検討し実行することが業績を左右する重要なポイントとなってきています。

競争戦略再構築のチャンスととらえて事業構造を再構築すべきです。

 

掲載項目は、下記の通りです。掲載誌は、株式会社ぎょうせい発行の税理士向けの月刊専門誌「税理」10月号(日本税理士会連合会監修)です。
(執筆者 経営承継事業部 中小企業診断士 平出 重浩)

内容要旨

  1. 事業再構築の必要性
  2. 事業再構築とは
  3. 事業再構築検討手順
  4. 資金計画
  5. 補助金

詳細は画像をクリックしてください。

post2210s

事業部紹介

経営承継事業部は、円滑な経営承継を実現するための、コンサルティング・セミナー・執筆研究を実践する経営コンサルタントのグループです。
経営承継、円滑な経営承継を実現するための経営革新、後継者に選ばれる企業にするための企業再生などの一体的商品開発により、クライアント満足を優先させることを基本方針として貫いています。

詳細はこちら >

執筆者

月別アーカイブ

このページの先頭へ