経営承継事業部

事業部トップ>お知らせ>第10回経営革新セミナー(最終回)のご案内

第10回経営革新セミナー(最終回)のご案内

経営革新セミナー参加者ならびにコラム読者の皆様へ

今年もついに、師走を迎えましたが、1年を振り返り(少しはやい??)どのような1年だったでしょうか。

為替レートの正常化で、輸出企業は生き返り日本経済も活性化されようとしています。新しい変化を、どのように活かすかが、来年の課題でしょう。

経営革新をテーマにしたセミナーも、12月でいったんピリオドを打ち、来年は新しいテーマで、3月より再開予定です。

12月のセミナーは、都道府県の知事の承認を受ける、いわゆる「経営革新計画」と真の「中期経営計画」の違いについて説明いたします。

詳細は2013セミナーチラシをクリックして下さい。

ご参加をお待ちしております。

   日時: 12月12日 木曜日 17:00 ~ 18:30

   会場: MIO新都心 5F (JR埼京線 北与野駅下車 徒歩1分)
                      
改札を出て左側 ロータリーに面しています

   テーマ:  中期経営計画と計画承認の違い    (講師 長谷川 勇)

都道府県知事に提出する「経営革新計画」は、企業の置かれた過去と現状を把握するプロセスを踏むことなく、  直ちに計画策定に入ります(Plan Do See)

計画が進行することなく、断念する原因です。

真の実現可能性の高い経営革新計画は、See Plan Do のプロセスで、現状把握と課題の抽出を踏まえて、計画を策定せることで、実現可能性が高まります。

当日は、13:00~17:00まで、内部の研究会を開催していますが、その時間帯で中小企業診断士が個別企業単位で経営相談もを受け付けています。

詳細は「2013相談会チラシ」をクリックして下さい。

こちらから、2013相談会申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXでお申込み下さい。

秘密厳守でご相談に応じますので、事前のご連絡をおまちしております。

セミナー参加・経営相談希望の方は、資料準備の都合がありますので、メールでその旨をお知らせください。

メール⇒経営承継事業部

セミナー終了後、近くのレストランで懇親会を設けます。セミナーと懇親会の参加の可否を上記メールでお知らせください。

楽しいひと時を、皆様と過ごせることを願っています。

事業部紹介

経営承継事業部は、円滑な経営承継を実現するための、コンサルティング・セミナー・執筆研究を実践する経営コンサルタントのグループです。
経営承継、円滑な経営承継を実現するための経営革新、後継者に選ばれる企業にするための企業再生などの一体的商品開発により、クライアント満足を優先させることを基本方針として貫いています。

詳細はこちら >

執筆者

月別アーカイブ

このページの先頭へ