経営承継事業部

製本業

税理士向け専門月刊誌「税理」(ぎょうせい刊)では、実務向けの連載として「利益計画」が永きに亘り連載されております。
その内容構成は、特定業種のモデル会社を取り上げ、1 業界概要 2 モデル会社の概要 3 モデル会社の利益計画の現状と課題 4 課題・問題点の改善策 5 改善後の利益計画、となっており、すぐ実務に使える内容となっております。
取り上げられる業種は、製造業から卸売業・小売業そしてサービス業とバラエティに富んでおり、関連する業界データも豊富で、読み物としても面白く、読者である税理士の先生からの反響も良いと聞いております。
 
今回ご紹介するのは、電子書籍という「黒船」が来襲し、今後の事業の方向性を模索している「製本業」を取り上げました。
詳細は、雑誌「税理」平成24年3月号を参照下さい。
 
次回からは経営承継事業部のメンバーが執筆したバックナンバーを逐次取り上げます。

事業部紹介

経営承継事業部は、円滑な経営承継を実現するための、コンサルティング・セミナー・執筆研究を実践する経営コンサルタントのグループです。
経営承継、円滑な経営承継を実現するための経営革新、後継者に選ばれる企業にするための企業再生などの一体的商品開発により、クライアント満足を優先させることを基本方針として貫いています。

詳細はこちら >

執筆者

月別アーカイブ

このページの先頭へ